ハーレーでツーリングに出かけよう!

ツーリングへ出掛けよう

ハーレーの醍醐味と言えば、オーナー仲間とのツーリングです。北海道から沖縄まで、自然の中を走行したりキャンプ地を巡ったり、ハーレーを所有していれば様々な旅を楽しむことができます。ただ、ハーレーを持っている知り合いがいない、なかなかオーナー仲間と知り合う機会がないという人もいるでしょう。そんな場合は、積極的に行動を起こすことがおすすめです。

SNSで自慢のハーレーを紹介する、オーナー仲間を探すという方法もありますが、それ以外にも積極的に出かけることも有効です。サービスエリアやキャンプ場に行けば、同じようにハーレーを所有している人に出会える機会が生まれます。モデルやカスタムも異なるハーレーを目の前にすれば、初対面でも会話が盛り上がる可能性が高くなります。

更に、遠出のメリットは走行中にもオーナー仲間に出会えることです。ハーレーに乗っている人の多くは、オーナー仲間を見つけるとピースサインを出します。対向車線の場合は、お互いサインを出してすれ違って終わりですが、同じ方向に向かっている場合はそのまま一緒に走行をすることも可能です。

こうした小さな出会いから、オーナー仲間が見つかることもあるのがハーレーの魅力です。そのため、ハーレーを手に入れたら積極的にツーリングなどに出かけるようにすることがおすすめです。オーナー仲間が見つかれば、行動範囲も更に広がり全国ツーリングなど新たな楽しみへと繋がっていくことになります。