ハーレーのタイヤのカスタム

海外製の高級バイクにハーレーダビットソンがあります。販売されたままで走りを楽しんでいる方も多いですが、自分なりのアレンジを加えるカスタムを行う人も数多く居るのです。自分の思い通りの改造を施して、自分専用のバイクを乗りこなす楽しさは喜びを表せないぐらいな感動を得る事が出来るのです。どの部分をカスタムするかにより、個性の出方が変わるのです。

特にハーレーダビットソンと言えば、アメリカンスタイルとイメージする人が多いです。アメリカンスタイルは、ハンドルをチョッパーハンドルと言われる、極端な曲がり方をしているハンドルに加えて、フロントフォークの長さを長くします。ハンドルとタイヤの位置の距離が長くなり、車体の長さも凄く長くなるアメリカンバイクと呼ばれる見た目をかもし出します。この改造の場合は、前輪のタイヤを出来るだけ細い物にして小さくして、後輪は太く大きめにするのがコツで、見栄えがとても良くなり、カッコ良く見えるようになるのです。

車体が長くなる分、狭い道や曲がる時にはとても苦労するのが事実ですが、曲がる道が少ない道路や、高速道路では、最高の運転気分と、自己満足を得られるのです。また駐車場に停車している時や信号待ちの時には、とにかく目立ち、注目の的になりますので、見られている気分が心地よく感じる事が出来るのです。ハーレーダビットソンは、少しのカスタムであっても、イメージががらりと変わりますので、自分なりの工夫を入れて、オリジナルのハーレーダビットソンにする事も出来るのです。

タイヤ