ハーレーのフレームをカスタム

フレーム

ハーレーは、世界のいたるところに数多くのファンが存在してる人気のバイクです。それは日本でも例外ではなく、海外に比べて大型バイクの人気がそれほど高くないのにも関わらず、このバイクのファンであるという方はよく見かけます。そんなハーレーの魅力はやはりその独特のフォルムとエンジンの鼓動です。他にはないその特徴に惚れ込んでいる、という方も多いのではないでしょうか。

ただ、このバイクにはそれ以外にも魅力的な点が多くあります。その中でもカスタムの豊富さは外せないところでしょう。ただでさえ特徴的なこのバイクを、他にはないオリジナルなバイクにすれば、より愛着もわいてきます。ということで、このバイクを持っている方は、何らかのカスタムをしていることが多くいるのです。

そして、そういったカスタマイズの中でも最も見た目に変化を与えるのが、フレームを変更することです。このパーツはハーレー全体のフォルムを変えるので、一目見ただけで他とは違うことをアピールできます。しかし、フレームのカスタムでは注意しなければならない点があります。このパーツは人間でいうなら骨に当たる部分です。ここを変更するという事は、乗り心地や安全性に大きな変化をもたらす、ということになります。そうした点をないがしろにしてしまっては問題です。

そこでおすすめなのが、信頼できる店を探し、そこへ依頼することです。そうしたお店ならば必要に応じて陸運局などへの申請も手伝ってくれるので、心配なくカスタマイズを行うことができます。