ハーレーのカスタムパーツ

パーツ

ハーレーダビットソンは世界で知られている高級バイクですが、購入して乗るだ家の楽しみ方もありますが、自分の好みに合わせて、カスタムをするという楽しみ方も出来るバイクです。大型バイクとして販売がされておりますが、発売が開始されてからの年数もとても長く、歴史と共に歩んできたバイクとも言えるのです。現在でも昔のハーレーダビットソンを入手して壊れた部分を治しながら運転を楽しんでいる人もいますし、現行で人気のとにかく大型の高級志向のバイクももちろん人気があるのです。

古くても新しくてもハーレーダビットソンの特徴でもあるカスタムが出来るという事は同じです。それぞれのパーツは、純正品の他にも、たくさんの会社から色々な物が発売されていて、自分の好みに合うバイクに仕上げる事が出来るようになっています。一つのパーツを取ってみても何十種類あり、組み合わせだけでもオリジナルのバイクを作り出せるのです。見た目重視の人は大き目のライトや、ウインカーテールランプなどを付けますし、パトライトを付ける人もいます。

しかし走行中にランプを付ける事は禁止されていますので、使い方に注意が必要な物も中にはあるのです。昔のバイクの様にスリム系が好みの人はタンクを小さくしたり、タイヤを細くしたり、ハンドルを持ち上げたりと、アメリカンスタイルにする人が多く居ます。ある程度は市販されている部品でカスタムする事が出来ますが、一部分は、市販されていない物もあり自分で市販品を改造したり、作ってしまう人も中にはいます。