ハーレーカスタムの金額

金額

ハーレーのカスタムは、使用するパーツやそのグレード、範囲・規模によって、かかる金額は大きく異なります。まずはショップに希望のスタイルや予算を伝えます。この時に、雑誌などで希望のイメージ写真などを持っていくとよりイメージが伝わりやすく、希望に沿ったものを提供してもらうことができます。耐久性や合法的なものかどうかも重要な点ですので、しっかりと見定めることが大事です。後悔しないためには、現車を見たり、乗らせていただけるようなショップだと、よりイメージがしやすくて良いでしょう。

その次に見積もりを出してもらい、検討という流れになります。費用は本当に千差万別です。見た人がオッと驚くような雰囲気を出すためには、200~400万円くらいかける人が多いようです。高額になることも多いため、一括での支払いが難しい場合はローンを組んで支払うことになります。ローンのシュミレーションや、ローンが利用可能かどうかの審査なども行っていき、最終的に契約を結びます。

最初から大規模なカスタムをするのが不安な方は、ハンドル交換から始めることをおすすめいたします。そこまで大きなカスタムではありませんが、見た目は大きく変わります。ハンドル一つとってみても、バーの幅や高さ、形状など様々ありますので、まずはここから少しずつ理想系に近づけていくというのも良いでしょう。

世界でたった一つの自分だけのハーレーを手にするためには、様々な段階を踏んで、時間とお金をかける必要がありますが、その分、手にした時の喜びは大きなものです。