ハーレーを個性的にカスタム

個性

世界中には多くのバイク好きがいますが、その中でも圧倒的に支持を得ているのがハーレーだといっても過言ではないでしょう。バイク好きではなくても一度はその大きな車体にまたがってみたいと思うものですし、何よりもあの鼓動感を体感できるのはハーレー以外にはありません。ビギナーにとってはハーレーなんて敷居が高いと感じてしまうものですが、シートが低いので足つきも良いですし、直線の安定感も抜群なので小柄な男性はもちろん、女性でも運転しやすいといえます。

ハーレーはノーマルで乗っても文句なしにかっこいいのですが、愛好家の中では自分の手でカスタムをすることに楽しみを覚えています。カスタムパーツが充実しているので自分の好きなようにカスタマイズできますし、世界でたったひとつだけの個性的なバイクに組み立てることも可能です。チョッパースタイルやヴィンテージスタイル、ボバースタイルなどは人気のカスタムであり、懐が広いためどんな手法のカスタマイズでも溶け込んでしまう点も最大の魅力です。

また、自慢のバイクをツーリングで仲間たちに披露できるのもバイク好きにはたまらないものです。ビギナーにとってはカスタマイズなんて難しいのではと思ってしまいますが、マフラーなら比較的手軽に取りかえることができるのでチャレンジしてみると良いですし、先輩ライダーに相談して知識を増やすのもおすすめです。自分の手でカスタマイズすることでより愛着を持って長く乗り続けられるはずです。